2ヶ月で5キロ痩せた朝ごはんプロテインダイエット

ビジネスアイテム
スポンサーリンク

はじめに

こんにちは!絶賛ダイエット継続のかっちゃんです!

私と同じように、日々ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか?

ダイエットにおいて最も大切なのは食生活ですよね!

でも毎日ダイエットの食事メニューを考えるのがめんどくさいという方も多いと思います。

私も毎日メニューを考えるのが面倒くさいので、朝食だけは毎日同じものを摂るようにしています。

毎朝取っているメニューはプロテインとピルクルです!

僕は朝あまり食べれないので、簡単に摂取できるこのメニューはありがたいです。

しかも準備も簡単なので、朝の忙しい時間にはもってこいのメニューだと思います。

今の朝食メニューにしてから、効率よく体重が落ちるようになり、2ヶ月で5キロ落とす事ができました!

現在ダイエットに苦戦しているという方には、参考になる部分が多いと思いますので、是非最後まで記事を読んでいただけたら嬉しいです!

ダイエットを始めた理由

転職してから、基本的にデスクワークになり1日の活動量が減っていた私でしたが、食事量は減らずどんどん太っていきました。

久しぶりに会う人には、『少し太った?』と言われる事が増え、会社の同僚と撮った写真を見た時に自分のデブさに驚愕してダイエットを決意しました。

1月下旬にに体重計にのると、何と表示されたの体重は『74.6キロ』!

私の身長が168センチですから、この体重はシンプルに肥満でした。

このままでは健康的にも良くないと感じた私は、半年間で12キロ痩せるという目標を立て、始動いたしました。

3月24日時点で体重を『69.3キロ』まで落とす事ができています。

まだ道のりは長いですが結果が出ているので、ダイエットを楽しみながらやっています!

実際の朝食メニュー

上の画像にあるメニューを毎朝摂っています。

自分でシェイクして作るプロテイン時と、ストローをそのまま刺してして飲めるプロテインどちらかを朝摂って、ピルクルも飲んでいます。

自分でシェイクする場合でも、時間は1、2分しか掛からないので、朝の忙しい時間でも簡単に準備する事ができます。

ピルクルは腸内環境を整理してくれて、お通じが良くなるので毎朝飲むようにしています。

私は朝食べるのが苦手なのですが、筋肉の源となるタンパク質は補充したいと思い、このメニューを思いつきました。

更に朝食に何も摂取しないと、昼食を食べる際に血糖値が一気に上がり、インスリンが大量に分泌され脂肪がつきやすくなってしまいます。

太りずらい体を作る為にも、毎朝プロテインを飲んでいます。

このメニューにしてからの効果

実はダイエットを始めた当初は、カロリー制限ばかりを気にして朝は何も食べませんでした。

しかし、全く体重が減らず苦労していました。

朝食をこのメニューにしてから効率良く体重が落ちるようになりました。

この経験から、朝食に栄養を摂るって大事なんだなと学ぶ事ができました。

ちなみに運動は2日に1回のウォーキングとスクワットと腹筋を30回ずつやってるぐらいです。

昼食と夕食は1食650〜800カロリー程摂取しているので、けっこうしっかり食べています。白米などの糖質も摂っていますが、おかわりはしないようにしています。

揚げ物、菓子パン、ラーメンなどは基本的に週1回までと決めて、無理のないダイエットをしています。

私が実際に使っているプロテインのリンクを貼っておきますので、気になった方は是非試してみてください。



まとめ

今回はダイエットの朝食という観点から記事を書かせていただきました。

もちろん朝食だけがダイエットの全てではありませんが、重要な一つの要素だと思います。

現在ダイエットをしていて中々痩せない人、体型が変わらない人。

もしかしたら原因は朝食にあるかもしれません。

今までダイエットにプロテインを取り入れた事がない人は、一度取り入れて見てはいかがでしょうか?

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

共にダイエットを頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました