【経験談】陰キャラのワイにとってリモートワークが最高だった理由

仕事、転職
スポンサーリンク
<span class="bold">かっちゃん</span>
かっちゃん

どうも陰キャラです。(笑)

突然ですが、皆さんはリモートワークは好きですか?

僕は大好きです!!!!

コロナで色々不便な生活になったけど、リモートワークが

増えたことだけは感謝したい!!

僕の心の叫びを聞いていただきありがとうございます(笑)

コロナウィルスの影響で現在リモートワークで働いている方も多いのではないでしょうか?

人によっては出勤してお仕事がしたいという人も多いと思いますが、僕みたいにリモートワークになってよかったという人も多いのではないでしょうか?

今回の記事では陰キャラである私にとって、なぜリモートワークが最高だったのかを話していきます。

リモートワークに興味がある人や、リモートワークで働いてみたい人にとっては為になる内容になるので、是非最後までご覧ください。

今回のポイントは以下の通りです。

  • 周りに気を使うことなく仕事ができる
  • 社員とのコミュニケーションが最低限で楽
  • イベントや飲み会を断りやすい
  • 毎日出勤していた経験があるから、リモートの良さが分かる
  • 自分にとって働きやすい環境を選ぶ事が大事

それでは一つずつ解説していきます!

陰キャラにとってリモートワークが最高だった理由

周りに気を使うことなく仕事ができる

家で仕事をするので、周りの目を気にせず仕事ができます。

もちろん業務は真面目にやりますが、どうしても集中できない時には休憩時間を自由にとれたり、お菓子なんかも食べながらできたのでよかったです。笑

僕は周りから話し声や雑音が聞こえてくると、集中できない部分があるので、家の静かな空間でお仕事ができるのもよかったです。

服装も自由だったので、会議がある時以外は楽な格好でお仕事できたのもよかったです。

業務さえしっかりやれば、基本自由という環境が僕にとってはとても合っていましたね!

社員とのコミュニケーションが最低限で楽

リモートワークだと必要最低限のコミュニケーションがとれればいいので、陰キャラの私にとってはすごく楽でした。

誤解のないように言うと、一緒に働いている人が嫌いなわけでなないですよ(笑)

ただ僕は1人の時間が好きで、集団で生活する時間が長いと疲れてしまうんですよね。

マジで社会不適合者(笑)

自分で言うのもなんですが、僕はコミュニケーション能力が低いわけではないと思います。

ただどうしても気を使ってコミュニケーションを取るので、疲れてしまうんです。

イベントや飲み会を断りやすい

飲み会を断りやすいのも、リモートワークの良さですね!

陰キャラにとって最大の修羅場といえば『飲み会』ですよね!(笑)

忘年会』『新年会』『送別会』できることなら全て行きたくない…

でも断り辛い。

そんな経験ありませんか?

会社で上司とかに直接誘われると断り辛いんですよね。

リモートワークだと誘いを断りやすかったので、すごく楽でしたね。

毎日出勤していた経験があるから、リモートの良さが分かる

僕は前職で毎日出勤していたので、リモートワークの良さを感じる事ができたと思います。

毎日出勤している時に感じた通勤中のストレスや、会社でのストレスは自分の心と体に大きなダメージを与えました。

仕事というのは、緊張感があるものですから多少なりともストレスがかかるものです。

だからこそ、余計なストレスを感じない環境を自分で作っていきたいと思ったのです。

自分にとって働きやすい環境を選ぶ事が大事

ここまでリモートワークになってよかったと話していましたが、これはあくまでも僕の場合です。

通勤して会社に出社しないと仕事に集中できないという人、会社の人と多くコミュニケーションをとってお仕事がしたい人にとっては、リモートワークはしんどいかもしれません。

僕が伝えたいことは、働きやすい環境を自分で作ろうということです。

日本には職業選択の自由があるわけですから、自分にとって働きやすい環境を選べるわけです。

この権利を生かして、「自分にとってストレスが少なく働ける環境はどういう環境なのか?」を本気で考えていくべきだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました