【男性向け】予算5000円以内!2022年度の新社会人にオススメのプレゼント10選

仕事、転職
スポンサーリンク

身近な人が新社会人になるから、プレゼントを渡したいという方も多いのはないでしょうか?

今回は予算5000円以内のものから、

新社会人の男性がもらったら嬉しいプレゼントを10個紹介いたします!

プレゼントに何を渡すか迷っている方は、是非参考にしてみてください。

◆この記事を読んで欲しい人

  • 新社会人へのプレゼントを考えている人
  • 予算5000円以内のプレゼントを探している人

事前にどんな仕事をするのかを聞いておく事

プレゼントを決める前に、その人がどんな仕事をする人なのかを聞いておきましょう。

スーツを着る仕事なのか、作業着なのか、私服なのかでプレゼントを考えることも大切です。

作業着で働く人に、ネクタイをプレゼントしても意味ないですからね。

どうせなら喜ばれるプレゼントを渡したいですよね。

通勤で働くのか、リモートワークが多いのかなども聞いておくといいでしょう。

それでは男性の新社会人が喜ぶプレゼントを紹介していきます。

新社会人の男性がもらったら喜ぶプレゼント10選

①ネーム刺繍入りボールペン

1つ目はネーム刺繍の入ったボールペンです。

電子化が進んでいるといっても、仕事ではボールペンを使う機会はまだまだ多いです。

ほとんどの職業で使うものなので、

ネーム刺繍入りボールペンは買っておけば間違いないプレゼントになるでしょう。

amazonであれば注文する際、簡単に刺繍を選んで注文することができるので、

とてもオススメです

②ネクタイ

2つ目はネクタイです。

ネクタイは男性の社会人に送る定番のプレゼントですよね。

ネクタイはいくつあってもいいですからね(笑)

新社会人ですから、少し落ち着いたデザインを選んだ方が無難かもしれません。

注意点として、毎日スーツを着る仕事なのかどうかを事前に聞いておくことです。

③ネクタイピン

3つ目はネクタイピンです。

ネクタイ同様、スーツを着る仕事をする人に贈りたいものになりますね。

ネクタイピンをしていると、見た目の印象もしっかりしている印象になりますし、

身だしなみを整えるのにも、良いですね。

④名刺入れ

4つ目は名刺入れです。

営業職などに就職するのであれば、名刺入れは必要となるアイテムです。

名刺入れも色はあまり派手なものではなく、

黒、紺 茶色など落ち着いた色を選んだ方が無難でしょう。

⑤スチームアイロン

5つ目はスチームアイロンです。

スーツを着る人からしたら、シャツにアイロンをかけることが増えます。

スチームアイロンならハンガーにかけた状態で使えるので、

すごくありがたい存在になってくれるはずです。

1人暮らしをする社会人にもおすすめですね。

私服の洋服にも使えますから、活躍する場は多いでしょう。

⑥モバイルバッテリー

6つ目はモバイルバッテリーです。

外回りの職種の人は、携帯電話を頻繁に使います。

充電のためにモバイルバッテリーを1つ持っておくと安心できるでしょう。

プライベートでも使えるものですから、

プレゼントにもらえたら絶対嬉しいです!

⑦ハンカチ

7つ目はハンカチです。

社会人であればハンカチを1つ携帯しといた方がいいですから、

プレゼントされたら素直に嬉しいです。

ハンカチも少し落ち着いたデザインを選ぶようにした方がいいですね。

派手すぎるのは使い勝手が悪いですから。

⑧ビジネスソックス

8つ目はビジネスソックスです。

ソックスは必ず使うもですから、

プレゼントする相手に必ず役立つアイテムになります。

消耗品ですし、いくつもらっても嬉しいものですよね。

⑨靴磨きセット

9つ目は靴磨きセットです。

営業職の人などは革靴を常に綺麗にしておかなければなりません。

靴のお手入れセットは必須のアイテムとなるでしょう。

革靴を常に履く人に向けてのプレゼントとしてオススメです。

⑩折り畳み傘

最後は折り畳み傘です。

急な天候の変更に対応できるように、

折り畳み傘を1つ持っておくと便利ですよね。

役立つ場面が多いアイテムですから、

貰う方からしたらとてもありがたいですね。

まとめ:相手の事を考えてプレゼントを選ぼう

プレゼントを渡すということは、ある程度親しい人が対象になると思います。

なのでどんなお仕事をするのか、どんなものが欲しいのかを聞いてしまうのもいいでしょう。

プレゼントをするなら、相手に役立つものをプレゼントしたいですよね!

是非相手のことを考えて、プレゼント選びをしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました