【YouTube】ビジネス系インフルエンサーあるある

ビジネスアイテム
スポンサーリンク

皆さんは普段ビジネス系インフルエンサーのYouTubeは見ますか?

僕は結構好きで、見たりするんですよね(笑)

ビジネス系インフルエンサーは世の中のトレンドに敏感で、自身で学習したことを発信してくれるので、とても勉強になりますね。

喋り方とかをみていると、人に伝わりやすい話し方をしていたりして、内容以外にも学習するところがあります。

今回は数多くのビジネス系インフルエンサーの動画を見てきての共通点などを紹介していきたいと思います!!

今回のポイントは以下の通りです。

  • 彼らは必ず結論から話し始める。
  • ビジネス系の社会のトレンドにかなり敏感
  • 嫌われる勇気を持って、自分の考えを話す。
  • 良い意味で人を煽るのが上手い(営業が上手い)
  • 関わってはいけない人という動画が高確率でアップロードされている。
  • とりあえずプログラミングを勧め

それでは一つ一つ説明していきます!

ビジネス系インフルエンサーあるある

彼らは結論から話を始める

ビジネス系インフルエンサーの大きな特徴は、結論から話を始めるところでしょう。

伝えたい事を最初に言ってくれると、聞き手としては楽ですし、理解しやすいんですよね。

人の話を聞いている時に、前置きが長すぎて『この人は結局何を伝えたかったんだろう?』となってしまった経験はありませんか?

結論から話すということは、伝えたい事を最初に明確にすることですから、聞き手としても理解しやすくなりますよね。

ビジネス系の社会のトレンドにかなり敏感

彼らは新しいビジネストレンドが出てくると、速攻そのトレンドについて調べて動画にします。

調べたことを動画にして話すことによって、アウトプットをしているのです。

人は学習する時にインプットだけでは知識は定着しません

調べたことを実行することによって始めて知識が定着します。

彼らはには、学んだらすぐ実行するという習慣がついているのだと思います。

素直にすげぇな〜と思いますよね笑

嫌われる勇気を持って、自分の考えを話す。

ビジネス系インフルエンサーは定期的に炎上しますよね(笑)

良く言えば人に媚びずに、自分の意見を言えるということですね。

ちょっと言い方きつすぎない?って時はありますけどね(笑)

彼らには、自分の信念を貫く力があるということですね。

人に嫌われてもいいから、自分の意見や考えを伝えることは大切なことなのかもしれません。

ただ、意図的に嫌われるような話し方はダメだと思いますけどね(笑)

ただ、あのメンタルの強さはほしい!

良い意味で人を煽るのが上手い(営業が上手い)

彼らは人の引きつけ方がとても上手いですよね。

さすが結果を出してるビジネスマンだなと思います。

人の悩みや不安に共感する能力や、自分の失敗談を話すのが上手いです。

現状から変わらないとダメだよというメッセージを出すのも上手いですよね。

自分の過去の失敗談から話すことで、共感を多く呼ぶことができるのかなと感じます。

人は相手の『自慢話』よりも『失敗談』に耳を傾ける傾向があるからです。

関わってはいけない人という動画が高確率でアップロードされている。

サムネが大体この絵面

関わってはいけない人という動画が大体アップされているのはなんなんでしょうね(笑)

再生数が稼げるのかな….?

サムネ画像がみんな同じ表情かつ同じポーズでやっているのが笑ってしまうんですよね。

これ系の動画はビジネス系インフルエンサーの登竜門なんですかね(笑)

とりあえずプログラミングを勧める

ビジネス系インフルエンサーのほとんどが、プログラミングの経験があるんですよね。

その経験からか、プログラミングを勧めてくる人が多いですよね(笑)

自分もプログラミングの講師をやっていますし、とりあえずプログラミングに挑戦することはありだと思います。

ただ、必ず向き不向きがあるので、本気でやるかどうかは自分で判断しましょうね

いきなり高額な商材を買ってはダメですからね。

まとめ

ここまでビジネス系インフルエンサーのあるあるについて話してきました。

他にも色々ありますが、細かくいうとキリがないので今回はこれぐらいにしときます(笑)

ビジネス系インフルエンサーが好きな人もいれば、嫌いな人もいると思います。

ただ、彼らから学べることも結構多いんじゃないかなと感じています。

話し方や伝え方などは参考にできるところが多いです。

まだビジネス系インフルエンサーの動画を見たことないという人は、一度見てみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました