【作業効率UP】PCスタンド使い始めて感じた、PCスタンドのメリットについて語る

ビジネスアイテム
スポンサーリンク

コロナウィルスなどの影響で、リモートワークする人が増えてきましたよね。

そうなるとご自宅でパソコンを使うことも増えると思います。

長時間パソコンで作業をしてると、

疲れて集中力が続かないこともあるのではないでしょうか?

私も家でパソコンを毎日触るのですが、

途中で疲れてしまい、集中力が続かないことがありました。

そこで、前から気になっていたPCスタンドを購入して、作業の効率化を測ったのです。

結論としては、本当にPCスタンドを買ってよかったです。

今回はPCスタンドを購入してよかった点について説明してきます。

◆この記事を読んで欲しい人

  • 現在テレワークをしている人
  • パソコンの作業効率を上げたい人
  • PCスタンドに興味がある人

私が買ったPCスタンド

私が買ったPCスタンドはこちらです。

※Amazonで購入する方が安いです

正直購入する時に大きなこだわりがあったわけではありません。

amazonで評価が高く、値段も比較的リーズナブルだったのでこれにしました。

高さも簡単に調節できますし、

PCを置く場所に滑り止めがあるので、作業していてもパソコンがずれません。

買って非常に満足できた商品でした

PCスタンドは他にも色々種類があります

amazonで評価の高いPCスタンドのリンクを貼っておきますので、

是非お好みのPCスタンドを探してみてください。

基本的に機能面は同じで、高さが調節できて、滑り止めがついているものを載せてます。

※Amazonで購入する方が安いです

PCスタンドを買ってよかった理由

私がPCスタンドを購入して、良かったと思ったことが3つあります。

よかった事は以下の通りです。

●PCスタンドを買ってよかった事

  • タイピングがしやすい
  • 姿勢が良くなり、疲れずらい
  • ノートパソコンが熱くなりくくなった

1つずつ解説していきます。

①タイピングがしやすい

PCスタンドを使うとめちゃくちゃタイピングがしやすいです。

タイピングが楽しくなってしまうレベルです。(笑)

キーボードの角度や高さを自分のベストポジションで調整できるので、

本当にキーボードが打ちやすくなります。

これはちょっとビビるくらいの衝撃がありました。

タイピングを楽しくやりたい人にはオススメですね!

②姿勢が良くなり、疲れずらい

高さが調整できるので、自分のベストな体勢でパソコンを見ることができます。

目線が高くなり、姿勢がよくなったことで、

以前より疲れがたまりにくくなりました。

腰や肩も楽になったので、とてもよかったです。

③パソコンが熱くなりにくくなった

皆さんはパソコン作業をしている時に、

パソコンが熱くなってしまう現象が起きたことってありませんか?

ノートパソコンを直接机に置いて作業すると、底に隙間ができないので、

パソコンの底面にどんどん熱が溜まってしまうのです。

熱が溜まると、パソコンの機能が落ちてしまいます。

しかしPCスタンドを使うことで、底面と机に隙間ができて、

放熱効果を高めることができます。

実際PCスタンドを活用するようになって、熱が溜まる事が少なく溜まりました。

ノートパソコンの熱に悩まされている方は、

PCスタンドを利用することをオススメします。

まとめ:PCスタンドを使うことで、作業効率をアップさせよう

今の時代、仕事以外でもパソコンを使うことが多いと思います。

パソコン作業が多い人であれば、作業効率をあげた方が絶対にいいですよね。

PCスタンドは必ず作業効率をあげてくれる商品だと断言できます

値段もそこまで高くもないですし、一度購入すれば長い間使えますから、

PCスタンドを買って、使うことをオススメいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました