まだアフィリエイト収益0、ブログ知識0の初心者が80記事書いた感想

ビジネスアイテム
スポンサーリンク

この記事でブログ開始から合計80記事になりました〜!

2021年3月19日からブログを始めたので、

ペースとしては悪くないと思います!

ただ相変わらずアフィリエイト収益は0ですね….

100記事書いたら数万円稼げる説に疑問を持ち始めましたね(笑)

今回は60記事〜80記事までに実行したことと、100記事に向けての目標を話していきます。

合計20、40、60記事書いた感想については以下のリンクからご確認くださいませ。

◆この記事を読んでほしい人

  • ブログ運営をしている人
  • ブログの収益に興味がある人
  • これからブログを始めようとしている人

この記事のポイントは以下の通りです。

  • 80記事書いてもまだ大きな変化はない
  • アフィリエイト記事に書くことに慣れていきたい
  • 差別化できるキーワードを探すことが重要
  • ブログは少しずつ成長している、努力の方向は間違ってない
  • これまで通り、ブログの知識を増やしていく

それでは感想を話していきます。

合計60記事到達時との比較

正直数値においては何も変わってないですね…。

相変わらず収益は0円です。

検索流入から来てくれる人が増えましたが、

アフィリエイトの記事はまだ掲載順位が低く、中々人がこないというのが現実です。

やはり10位以内に記事が来ないと、なかなか収益には繋がらないのかもしれませんね。

焦らずのんびりやっていきます。

合計80記事までに取り組んだこと

60~80記事までにアフィリエイト記事を5記事書くという目標を立てました。

しかし、結果は4記事しか書くことができませんでした。

60記事までほとんどアフィリエイトの記事を書いたことがなかったので、

1つの記事に時間がかかってしまったことが原因です。

ただ、これも経験していくうちに慣れてくることだと思うので、

まずは合計100記事になるまで取り組んでいきたいと思います。

競合が多いので、キーワード選びを大切に

僕の取り扱っている、「転職」「プログラミング」関係の記事は需要がある分、

競合がかなり多いです。

ビックワードは企業に上位を独占されていますから、個人ブログでは太刀打ちできません。

需要のあるキーワードを探しながら、記事を書いていく必要があります。

同じ個人ブログで、上位表示されている記事などの研究もしていく必要がありそうですね。

そこまで悲観する状態ではない

商品はまだ売れていませんが、検索流入記事の順位は少しずつ上がってきています。

前に進んでいる状態であることは確かなので、悲観せずに記事を書いていきたいと思います。

ブログ開始3ヶ月が経過し、Googleにブログも認知され始めているので、

4ヶ月目どうなるかは楽しみです。

合計100記事に向けての目標

合計100記事を書くまでにやっておきたいことは、以下の通りです。

100記事までの目標

  • アフィリエイト記事を5記事以上書く
  • アフィリエイト記事の内部リンクに使える記事を書く
  • キーワードプランナーを使いこなす

これまで通り、できることを1つずつ増やしていく

これまで通り、コツコツやれる事をやっていきたいですね。

ブログが伸び始めるのは3ヶ月目〜6ヶ月目とも言われてるので、

過度な期待は持たず、自分の知識を増やしていくことに重点を置いていきます。

このペースだと計100記事書いたから、収益が出るというのは難しいような気がしますが、

何か発見のある期間にしていきたいです。

まとめ:ブログ運営には個人差がある、着実に前に進んでることは確か

同じ時期に始めたブロガーさんが、自分より伸びているところをみて焦りがあることもありました。

ただ扱っているジャンルによって伸び方も変わってくるので、

なるべく気にしないように頑張りたいですね。

自分のブログが全く成長していないなら焦りますが、成長はしてきているので、

努力の方向は間違ってないと考え、これまで通り記事を書いていきたいと思います。

これからも、仲間のブロガーさんと切磋琢磨して成長していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました