【運営報告】ブログ知識0の初心者の開設1ヶ月目PV数、収益、感想

ビジネスアイテム
スポンサーリンク

ブログ知識0の私がブログを開設して、1ヶ月が経過しました!!

今回の記事は、ブログ運営1ヶ月目の成果と運営しての感想について話していきます!

これからブログを始めようとしている方、ブログ初心者の方にとっては参考になる部分が多いと思いますので、是非最後までご覧ください

今日の記事のポイントは以下の通りです。

  • ブログ運営1ヶ月目のPV数、収益などの成果を報告
  • 1ヶ月目に私が意識して取り組んだ事
  • 1ヶ月ブログを運営しての感想
  • 2ヶ月目の目標について

それではいきましょう!!

ブログ運営1ヶ月目の成果

1ヶ月目の数値は以下の通りになります

  • 書いた記事数 30記事
  • 合計PV数 約750PV
  • 1日の平均PV 約25PV
  • 訪問者人数 331人
  • アドセンス収益 うまい棒75本分
  • アフィリエイト収益 0円

※グーグルアドセンス収益の金額の公開はだめみたいなので、うまい棒で例えています

正直この数字がすごいのか、しょぼいのかど素人に自分には分からないです。

ほとんどのPV数をツイッターからの流入で稼いでいて、検索流入はほとんどありませんでした。

最初なのでしょうがないですが、SNSに大きく依存している形なので検索流入をこれからどう増やしていくかが鍵になるかなと思います。

グーグルアドセンス収益に関しては、合格して2週間程でこれだけの利益が出たのは正直驚きでした。

合計8クリックでうまい棒75本分ですから、クリック単価がいかに高かったのかが分かると思います。

1クリックで収益が3桁いくものもあったので、貼られる広告のジャンルによって単価が大きく変わる事が分りましたね。

成果型のアフィリエイト収益については、ほとんどやってないですし、知識もまだないので0円は当たり前の結果だと思います。

1ヶ月目に私が意識的に取り組んだ事

結論から言うと2つあります。

  • 質は意識せず、量に重点を置いて記事をたくさん書いた。
  • 多くのブロガーさんの記事を読んだ。

まず質より量に重点を置いた理由は、記事を書かないと何も始まらないと思ったからです

知識0の私に必要なのは記事を書く経験だと思ったので、まずは何も意識せず記事を毎日書くようにしました。

結果として30日連続で記事を更新する事ができました。

この経験はとても大きかったです。

記事をたくさん書いていると、いろんな事に気づく事ができました。

自分の文章の読みずらさ』『文の構成の大切さ』『記事ネタを考える難しさ』など、記事を書く経験をしたらかこそ、肌で感じる事ができたのです。

記事を書く経験を詰むと同時に、多くのブロガーさんの記事を読みました。

有名なブロガーさん、ツイッターのフォロワーさん、私と同じ初心者ブロガーの方など、いろんな人のブログをたくさん読みました。

いろんな人のブログを読む事で、たくさんの気づきが出てくるのです。

ここで画像を使うと分りやすいな。』『吹き出しってこうやって使うんだ』『文章の構成はどう作っているのか

数え出したらキリがないぐらいです。

自分でいいと思った事を取り入れる事で、少しずつ記事の質を上げる事ができました。

ブロガーさんの記事を読んでインプットして、学んだ事を自分の記事で実践しアウトプットする。

自分にとっての学習スタイルを確立する事ができました。

1ヶ月ブログを運営しての感想

ブログを1ヶ月運営して思った事は、ブログを書く事を生活の一部にするまでが大変だったという事です。

逆に、生活の一部になってからはとても楽になりました。

ブログ始めたての頃は、書く時間がバラバラであり、私は1記事完成させるのに4時間程かかっていたのでとても大変でした。

ブログを始めても、1日の時間は24時間しかありません。

時間の使い方を考えなければならないと思い、ブログを書く時間を決めて、ルーティン化する事を決めました。

私の場合、夜の7時から8時半までの間にブログのアイキャッチ画像と構成について考え、朝の6時半から8時まで記事を書き、昼の12時ごろに記事をを投稿するとうルーティンを完成させました。

最初は辛かったですし、時間をオーバーしてしまう事もありました。

ただ半月以上経過した時には、少しずつ慣れてきて1記事3時間程で完成させるレベルになりました。

ルーティン化した事により、ブログを書くという事が生活の一部になり、ブログを書かないと落ち着かない状況になっていったのです。

結果として30日連続投稿という形になったのです!

ちなみに予定がある日は、前日に記事を2記事書いて、ストックする事もありました笑

2ヶ月目の目標

2ヶ月目の目標は以下の通りです

2ヶ月目の目標

  • 合計記事数 25記事
  • 合計PV数 1200PV
  • 訪問人数 500人
  • アドセンス収益 うまい棒100本分
  • アフィリエイト収益 1円 

これでいきます!

ブログにかける時間は変えませんが、毎日更新にこだわりがあるわけではありません。

大切なのは継続する事だと考えています。

今月は記事の『』も上げて行けるようにしていきたいですね。

2ヶ月目もSNSに大きく依存すると考え、PV数は控えめの目標にしました。

ワードプレスの場合グーグル先生にブログが認知されるには、3ヶ月から半年程かかり、検索流入が増えるのはまだ先だと考えています

アフィリエイトの勉強もして、1件でも成約が取れたらいいなと思います。

まずは0を1にする作業をしていきます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

知識0の初心者が1ヶ月間毎日記事を投稿した結果について話してきました。

ブログで扱うジャンルだったり、ブログにかける時間のよって成果も変わってくると思いますが、一つの参考材料として見ていただけたら嬉しいです!

この記事を読んで、『ブログやってみようかな』『もう少しブログ頑張ってみよう』と思ってくれる人がいたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました